Huluは仕事が早いぜ

久しぶりの記事ですが、「君の名は。」はご覧になられたでしょうか?

2016年、まさかの大ブレイク映画となりました。

 

とにかく嬉しい!

 

これまでアニメ映画と言えばジブリ、海外で言えばディズニーが頂点に君臨してるイメージかと思いますが、いよいよと言うべきかようやく、この2大アニメ映画に割って新しい光が入ってきました!!

これまでも、ジブリに追いつくべく、素晴らしい作品が次々と出てきましたが、少子化もあり、興行収入では今一歩及ばず、宮崎駿さんの引退後は、心配な面がありました。

ところが今回の「君の名は。」は、公開からわずか一ヶ月程度で興行収入120億円に達しジブリの「風立ちぬ」を追い越す記録的な大ヒットとなったわけです。

興行収入ランキングの上位を占めるジブリ作品にようやく分け入るかたちとなりました。

アニメ映画界としては待ちに待った歴史的な年になったように思います。

そんな「君の名は。」ですが、今回、Huluでは、新海監督の過去の作品がズラリと配信されてます。

 

さすがだぜ。^^

 

これは、当然、見るしかないでしょう!

と言うことで、またしても一挙見してしまいました。^^;

 

まぁ、でもこれまでの新海監督の作品は短編が多く、すんなり見れてしまうのですよ!

それにしても、どの作品も美しい。

絵画の世界では光の魔術師と称されたフェルメールがいましたが、新海監督もアニメ界のフェルメールと言っても良いのではないかと思えるほど美しい映像で魅了されてしまいます。

 

面白いのは「君の名は。」は結びやつながりがテーマになってますが、まさにテーマ通りと言うか、過去の作品と「君の名は。」はつながっていました。

話はバラバラですが、過去の作品を見れば、「君の名は。」の誕生もわからなくはないように思います。

ただ、明らかに変化があったことも確かなので、その違いを見るのも面白いと思います。

ぜひ、ご覧になってみてください。


◆huluで配信中の新海誠作品


「ほしのこえ」
「雲のむこう、約束の場所」
「秒速5センチメートル」
「言の葉の庭」

 

それにしても新海監督はこれからが大変ですなー。
がんばって欲しいです。

 

 

◇ 体験レポート ◇

→ Hulu(フールー)に入会した理由

→ Hulu(フールー)で最初に見たのは

→ Hulu(フールー)の画質

→ Hulu(フールー)の映画

→ Hulu(フールー)のドラマ

→ Hulu(フールー)でスラムダンクを

→ Hulu(フールー)で英会話の勉強

→ Hulu(フールー)が見れない

→ Hulu(フールー)が変わった!?

→ Hulu(フールー)がオリジナルドラマ「ザ・ラストコップ」を配信

→ Hulu(フールー)でシティーハンターを

→ Hulu(フールー)でガンダムを

→ 「君の名は。」の新海監督の作品をHulu(フールー)で一挙に見た

 

◇ 配信コンテンツ ◇

→ Hulu(フールー)の配信一覧 (人気の作品)

 

◇ 視聴レポート ◇

→ タイトル別レビュー・感想

 

↓↓2週間無料手続きはこちらから↓↓


inserted by FC2 system